flow ご依頼の流れ

HOME // ご依頼の流れ

ご依頼の流れ

STEP 01まずはご相談ください

お電話またはお問い合わせフォームより、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご希望の方には、無料の資料請求も承っております。

STEP 02現場見学またはショールームへお越しください

家づくりを成功させる秘訣ともいえるのが、「現場見学」です。これからお家の新築を考えていらっしゃる方は、お問い合わせフォームまたはお電話にて現場見学のご予約または秋山ショールームへのお越しをお待ちしております。

※弊社では全現場、基礎から完成までご覧いただけます。

STEP 03打ち合わせ

現場見学などを通して、家を建てることに具体的なイメージがわきましたら、実際にお客様からいただいたご要望などを元に、弊社からも具体的な間取りをご提案していきます。
こうした打ち合わせを通して、「あなただけの家」のイメージを具体的に描いていきます。

STEP 04お見積もり

ご相談させていただいた内容を元に、工事にかかる金額のお見積りをいたします。
お客様が納得いただくまで、お見積りは何度でも可能ですので、ご要望をお伝えください。また、ご不明な点がございましたら、担当の者がお答えいたしますので、お気軽にご相談ください。

STEP 05ご契約から施工開始までの準備

お見積りの内容に同意いただけましたら、ご契約となります。
ここからは実際の建築開始まで、当社がしっかりと施工を行いますので、安心しておまかせください。

STEP 06施工開始・施工完了

施工に際しましては、お客様には基礎工事から完成までの一部始終をご覧いただけます。
お客様のご要望がきちんと叶えられているかどうか、最終的に完成を見届けていただいたうえで、施工完了となります。

AREA 対象エリア
千葉県 : 松戸市、市川市、鎌ヶ谷市、柏市、流山市、船橋市、習志野市、浦安市、野田市、我孫子市、白井市、印西市、八千代市、四街道市、佐倉市、千葉市(美浜区、花見川区、稲毛区) など

東京都・埼玉県・茨城県 : 千葉寄りの一部

※上記に掲載されている市区町村でも稀にお断りさせていただく場合がございます(交通時間の問題や仕事の状況により)。予めご了承ください。

※上記に掲載されていない市区町村でも、承らせていただく場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

弊社に寄せられたご質問・ご意見の中で、よくあるご質問についてご紹介します。
その他のご意見・ご質問に関してはお電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

どうして工事費がこれだけ安いのでしょうか?
弊社では、全国の工務店で資材を共同購入することで、仕入れを安く抑えています。
また、大手メーカーのように丸投げしません。元請業者・下請業者、さらに孫請業者に出すことにより、価格は必然と釣り上がります。品質面においても落ちることは間違いありません。
西山建設が直接施工することにより責任をもって仕事をするため余計な費用を出すこともなく、 品質・価格ともお客様にご満足いただける体制を整えております。
工期はどれくらいかかりますか?
建物の規模や、外構(庭、駐車場など)の接地の有無により変わりますが、一般的な木造住宅ですと4か月前後で完成いたします。
地震などの災害への耐久性は大丈夫ですか?
弊社の特徴の一つとして、建物の変形を防ぐため、 資材に乾燥材を使用しております。そのため、「耐久性」には非常に自信があります。木造構造の接合部の強度を高めるために 要所要所に金物を使用し、柱と隅柱には、ホールダウン金物を入れて地震の時に柱が抜けないように工夫してあります。 建物の変形を防ぐため、四角形に組まれた部材に対角線を入れ、さらに耐震性を強化しています。 他にも、全周囲換気システムで建物や家族をしっかりお守りいたします。
どのような木材を使用しているのですか?
当社で使用している木材は、(財)日本住宅・木材技術センターによる 「木造住宅部材品質優良認定」を与えられた、コンピュータ管理の高精度なプレカット部材です。 耐久性にも優れ、地震の多い神戸、静岡でも認証されています。