about 会社紹介

HOME // 会社紹介

株式会社西山建設について

1965年創業 地元千葉県松戸市を中心に
地域に密着した安心の建設会社です

株式会社西山建設は1965年の創業以来、地元の千葉県松戸市を中心として、さまざまな地域で施工を行ってまいりました。何よりも地元のお客様とのつながりを大切にし、お客様が安心して住める住まいづくりを心がけ、日々工事を行っています。
当社の強みは、小さい会社ならではの小回りのよさです。施工を下請け会社にまかせず、当社が直接施工を行うため、お客様からのご要望も細かいところまで実現することが可能です。

私たちは、工務店の全国ネットワークで共同で資材を購入することで仕入れを安く抑え、その分施工費をお安く提供しています。さらに、大きな建設会社に比べ、他の会社に下請けを依頼しませんので、余分なマージン料なども一切かからないことも、当社の強みです。
お客様に少しでも安く施工を提供するための企業努力を惜しみません。

また、地震や台風、火災などの災害への防災設備も、当社にお任せください。災害に強いさまざまな施工法を用いているほか、地震に強い資材を使用するなど、お客様の安全・安心を守ることを第一に考えた設計や施工を実践しています。

お客様一人ひとりのご希望をかなえる
さまざまな施工の提供

当社では、お客様一人ひとりの「住まいの希望」をかなえるため、さまざまな施工方法を提供しています。
木造新築・建替に関しては、「スーパーウォール住宅」「通気断熱WB工法」「ローコスト住宅」など、最新の技術を取り入れながらお客様のニーズにこたえます。また、重量鉄骨ALC造、混構造(鉄骨+木造)、増改築、リフォーム・リノベーションも承っております。
お家の新築を考えているお客様のために、建築中の現場の基礎から完成までご覧頂けますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

弊社が選ばれる理由

  1. 地域密着の安心感!

    当社は、地元の松戸市を中心に、長年地元地域のお客様を大切にしてきました。中には、新築工事を行ったお客様が、お知り合いに当社を紹介してくださったことで工事を任されることもあり、そうしたお客様とのつながりを何よりも大切にしております。

  2. 企業努力によるコスト削減の実現!

    当社は、企業努力を積み重ねてきたことで、同業他社より非常に安い価格で、施工を提供しております。まず、他の会社に下請けを出さず、当社が直接施工を行うために、余分な中間マージンがかかりません。さらに、工務店の全国ネットワークにより資材の購入も共同で安く仕入れ、少しでもお客様にお安く提供できるよう心がけております。

  3. アフターフォローもバッチリ!

    弊社では、施工後のアフターサービスもしっかりと行っています。
    施工完了後に、もし不具合やお困り事がございましたら、担当者にご連絡いただけましたら、すぐに対応いたします。お客様の安心の暮らしのために、私どもも全力を尽くします。

会社概要

社名
株式会社西山建設
代表者
西山 富喜
設立年月日
1965年4月1日
TEL
047-391-7100
FAX
047-392-2222
資本金
1,000万円
許可番号
千葉県知事許可(般27)021333
事業内容
木造新築(平屋・2階建て・3階建て)、重量鉄骨ALC造(住宅・ビル・倉庫)、混構造(鉄骨+木造)
集合住宅、店舗、店舗付き住宅、倉庫 等
増改築、建替、リフォーム・リノベーション、設計施工

アクセス

〒270-2223 千葉県松戸市秋山2-21-13
最寄り駅/北総線「秋山駅」より徒歩約5分(約380m)

スタッフ紹介

代表取締役

西山 富喜

二級建築士、宅地建物取引主任

先代からの意思を引き継ぎ、長年地元の皆様にご愛顧いただき、本日まで建設業ひとすじでやってまいりました。
時代の流れとともに家族のあり方も多様性があります。その中でそこに住む様々なご要望や理想の住まいの形を実現し、
家族にとっていつまでも安らげる場所でなければならない。その想いから、お客様の人生に長く寄り添える家づくりを目指してきました。
お客様の住まいに対する想いを第一に考える建設会社でありたいと思っております。

これからも、ひとりでも多くのお客様に「西山建設にお願いしてよかった」と言っていただけるよう、社員一同住まいづくりに真摯に向き合ってまいります。

今後とも格別のご支援、ご愛好を賜りますようよろしくお願い申し上げます。