voice お客様の声

HOME // お客様の声

お客様の声

  • 大満足の住み心地でいろいろな人に紹介したいです!

    前の住まいは収納が少ないことがストレスでしたが、シューズクロークやキッチンの収納のおかげで片づけるストレスが減り、家事が楽になりました。有り余る程の収納力で大満足です。
    靴を綺麗にしまいたかったので、広い土間収納をつけた玄関。大助かりです。
    服も綺麗にしまえるウォークインクローゼットは最高です。
    これから建てられる方にもオススメしたいですね。

  • 住み心地はまさに最高!理想以上の住まいです。

    営業さんが親身に話を聞いてくれて最初からしっくりくる間取りを提案してもらえて嬉しかったです。
    打ち合わせを何度も重ねて出来上がったお家に大満足です!

  • やっと逢えました!私たちと同じ思いの会社に。

    子どもを見ながら家事ができる。真っ白いキッチンには広いカウンターを設置。子どもたちの様子を見ながら家事ができ、洗面室と近いので家事同線もスムーズで楽々です。

  • キッチン周りには、収納がたっぷり!

    キッチン用品、水回り用品、子ども用品を個別に収納できるスペースを確保。
    収納をしっかり活用することで、リビングがスッキリとしました。

  • 充実したアフターフォロー

    アフターフォローはとても大切なので、いつでも連絡できる体制はありがたいことだと思います。
    私たちの話をよく聞いてくれて、希望をかなえてくれました。
    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

  • 通気断熱WB工法住宅で建てたお客様の声

    子どもにアレルギーがある話をしたときに西山さんにこちらの工法を勧められて興味を持ちました。
    暑さ、寒さからも解放され、子どもたちのアレルギーも緩和されていると思います。
    臭いや湿気なども室内にこもらないのでとても快適です。
    社長から「設備等は後々リフォームで変えられますが、工法は後からは変えられません」というお話を聞き、オプションなどを考慮してこちらの工法を採用しました。
    正直、価格が上がってしまうことがネックでしたが、こちらの工法を選んで正解でした!

  • 西山建設を選んだ理由

    ①急かさず丁寧な対応が◎
    他の住宅会社もまわりましたが、西山さんは急かさず丁寧な対応をしてくれました。
    夫婦でよく話し合い、想いをカタチにしていただきました。
    夫婦で希望を出し、それを妻が間取りやパースに起こし、西山さんととことん打ち合わせをして想いを叶えました。勉強熱心な社長、丁寧な社員の方々に『この人たちなら任せて安心』と実感できたのも印象に残っています。

    ②人通りが多い立地条件ですが、LDKを2階にしたことで外からの目線が気にならず開放的で明るいLDKになりました。これからずっと暮らしていくから明るく過ごせる空間にしました。建て替える前は暗いリビングで電気をつけて過ごしていましたが、今は明るくて自慢のリビングになりました。

    ③打ち合わせを楽しめるような人間関係も大事なポイントでした。
    西山さんは決して答えを急がせないんです。
    「じっくり考えてください」と言ってくれるので、納得の家づくりができました。いい仕事をしてもらうためにはお互いが気持ちよくいられる人間関係を築くことも大事ですね。

  • スーパーウォール工法住宅で建てたお客様の声

    冬でも裸足で過ごせる快適さです。
    以前の家は、冬はとても寒かったため「夏涼しく冬暖かい」と聞いたSW工法に決めました。
    子どもたちは毎年冬になると「しもやけ」がひどかったのですがSW工法の家に建て替えてから「しもやけ」が出来なくなりました。「あれ?そういえば」という感じです。
    冬でも朝暖かい!「昨日暖房切り忘れたかしら?」とよく思います。
    西山さんが部屋の温度差が少ないと言っていたのを思い出します。

    以前の家は、寒暖の差が激しく窓の結露や押入れのお手入れが大変でした。
    SW工法で建ててからはその問題が解消してくれて、カビの心配も結露の心配も無く喜んでいます。
    お家のお手入れが楽になりました。

    我が家は大通りの近くなので車の騒音がすごいのですが、騒音も気にならなく家の中にいても静かです。
    また、東日本大震災の時も家の中にいても安心感があり、スゴイ!と身に染みてわかりました。
    私が思ったことですがお家の中にいた方が安全です。

    快適で安心して過ごせるようになり、本当に感謝しています。