HOME // 商品紹介 // スーパーウォール工法

スーパーウォール工法
標準プラン+
8万円~10万円(坪単価)

冬暖かく夏涼しい、省エネで地震や台風にも強く、空気もきれい。そんないいことづくめなスーパーウォール工法による住宅をご紹介します。

夏涼しく、冬暖かい。365日24時間、家中を快適温度にできます。
夏、冷房してもなかなか部屋が涼しくならない。冷房しすぎて足元が冷えすぎ関節が痛い。冬は、暖房すると顔だけほてり足元は冷たい。暖房している部屋を出ると寒くてたまらない。こんな経験、誰もがあるはずです。スーパーウォールなら、夏は熱気を冬には寒気を大幅にシャットアウトし、家中すみずみまで快適温度にできます。もう真夏の夜の寝苦しさや冬場のトイレの寒さからも解放され、一年中家中どこにいても快適に過ごせます。

室内の空気はいつも新鮮。良好な湿度に保ちやすく、カビやダニの発生を抑え、ヒートショックも防ぎます。
部屋にこもってしまうタバコの煙や生活臭。スーパーウォールなら常に少しずつ家中のすみずみまで 換気する計画換気システムの働きで、室内はいつもきれいな空気で満たされます。しかも常に良好な湿度に保ちやすく、カビやダニの発生も抑えることができるので、アレルギーなどの症状をやわらげます。さらに家中どこにいてもほぼ同じ室温ですから、冬の急激な温度差による体への大きな負担(ヒートショック) もありません。お子様やお年寄りにも安心です。

地震にも強い頑丈な構造。しかも耐久性にも優れています。
パネル構造だから強い。
構造用面材(OSB)に断熱材(発泡ポリウレタン)を組み込み、さらに気密性を高め、耐震性とともに気密・断熱性を発揮する高性能パネルを在来軸組にはめ込む構造のため、地震に強いといわれる2×4住宅と比較しても同格以上の耐震力を誇ります。
SW工法住宅は、壁面にSWパネル、床に28mm合板などを使用して強固な箱型を構成する高耐震のモノコック構造。台風や地震などの外力が接合部などに集中しにくく建物全体に分散するため、ひずみやくるいに強さを発揮します。

一般住宅と同じ位のコストで、全室冷暖房も可能です。
一般住宅ではとても贅沢なイメージだった全室冷暖房。高気密・高断熱構造で家全体をすっぽりと包み込むスーパーウォールなら、少ないエネルギーと1日平均300円以下のコストで全室冷暖房ができます(※住まい方や、設備などによって違いがあります)。

外の騒音をおよそ1/8に大幅カット。驚くほど静かな空間です。
外を走る車やオートバイの音がうるさくて、毎日イライラ。交通量の多い道路の近くにお住まいの場合、かなり深刻な問題です。スーパーウォールなら、音を伝える家の隙間がほとんどないので遮音性能も抜群。さらに室内からの音漏れも抑えられるので、もうピアノの練習に気を使う必要もありません(※騒音の周波数によっては遮音が十分にできない場合があります)。

こんな方にオススメです
・365日24時間、家中を快適な温度にしたい
・室内の空気をいつもきれいにしたい
・耐震に優れた家にしたい
・コストを下げて全室冷暖房を設置したい
・防音をしっかりしたい
OVERVIEW 概要
【スーパーウォール工法の特徴】 ・温度差が小さい
・空気がきれい
・地震や台風に強い
・省エネルギー
・音が静か

商品紹介一覧